人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココナッツマフィン メープルシュガーのプチマドレーヌ >>
お菓子の差し入れ
お菓子の差し入れ_c0199822_824570.jpg


毎月講習会で訪問している介護施設の、
入所者さん達が作った作品などの展示会がありまして、
差し入れにアーモンドケーキを焼いて持って行きました。



お菓子の差し入れ_c0199822_82573.jpg


アーモンドプードルの風味がなんとも香ばしく
優しい甘さとふんわ~り食感*



じつは、こうゆう軽い食感の優しいお菓子って年齢を問わず喜ばれます^^
見た目、マドレーヌ?って感じだけど、
まったくの別物^^!
ふかふかのスポンジ感覚が後引くんです^^



初めてこのケーキを食べてくれた人はみんな
「おいし~!」って言ってくれるのがまた嬉しい^^



私のお気に入りのお菓子です*^^*





ランキングに参加しています☆
クリックしていただくと励みになります^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by caramel-cafe17 | 2009-12-02 08:01 | sweets*
<< ココナッツマフィン メープルシュガーのプチマドレーヌ >>