人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 恵方巻きと最近焼いた物 平焼きあんぱん >>
トヨ型食パンとメロンパン
トヨ型食パンとメロンパン_c0199822_1454946.jpg

昨日は楽しくパン焼きデーだった私。
久々のあこ天然酵母を使ってトヨ型食パンを焼きました。


ちょこっと角が足りなかったけど^^;
久々のあこで作るパンは
とってもとっても美味しくって最高のパンでした^^

トヨ型食パンとメロンパン_c0199822_1461063.jpg



地元のブルーベリー農家から取り寄せているというブルーベリーを
洋菓子教室の先生に分けてもらい、いつかブルーベリーパイにしようと
ずうぅっと冷凍してあったのを、いい加減使って^^;
白ワインと砂糖でジャムを作ったら、これまたとっても美味^^

それを見た長女が
「あ、そのジャム買ってたんだ~?」って言うし。
旦那君も、
「ジャム買ったの?」って聞くし、
「瓶はキレイにとっておいてて、これは私が作って入れたの^^」
なんて言いながら楽しく頂きました^^


トヨ型食パンとメロンパン_c0199822_14123350.jpg


そしてこちらはイーストさんで作ったメロンパン。
あこで食パンはゆっくり作ったので、
おやつパンは、即戦力のイーストさんの出番。

トヨ型食パンとメロンパン_c0199822_14125033.jpg


グラニュー糖が微々たる量であまりまぶせなかったけど
出来たてのメロンパンを頬張るのは幸せな瞬間でした^^








にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
by caramel-cafe17 | 2010-02-01 14:26 | natural yeast*(あこ酵母)
<< 恵方巻きと最近焼いた物 平焼きあんぱん >>