人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クランベリー&チョコチップのス... シンプルなまるパン* >>
夏に作ったもの*
夏に作ったもの*_c0199822_1736571.jpg



夏にちょこまか作っていたもの


リネンと小花柄を合わせたバネポーチと
少し余っていた生地同士を合わせて作った巾着。

バネポーチにはアクセントにシェルボタンを縫い付けて
私好みに仕立てました^^

巾着の方は、運転中の日焼け防止手袋を入れる用に。
っていっても、
もうこれからは防寒の手袋入れになりそうかも~^^;



バネポーチはボタン違いで
同じようなのを委託先にも置かせてもらっています^ー^*



*



今日、ちょっぴり手芸店に行って来ました。

この前から紫のチェックの生地を狙っていて
でも、なかなか自分の思うイメージの物に出会えなかったんだけど
なんと今日行ったお店にありました~^^


夏に作ったもの*_c0199822_1813576.jpg


あまりに好みの物が多く(うれしー^^*)
ちょっと迷って、
取り合えず今回は小さいブロックのを30cmずつにし、
大きいブロックを1m買ってみることに。
あと、小花柄も色のイメージに合っていたのでついで買いです^^



涼しくなってくるとおうち時間がより楽しくなるみたい。
秋の時間がゆっくり流れるような
穏やかな日差しとか優しい感じが大好きです。


オーブンから甘い香りが漂うのも
四季のなかで秋が一番似合うような気がするし^^*
温かい飲み物もいっそう美味しい気がするし^^*




これからゆっくり少しずつ
秋の一人時間を楽しみたいと思いまーす^^*










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

by caramel-cafe17 | 2010-09-28 18:19 | handmade*
<< クランベリー&チョコチップのス... シンプルなまるパン* >>