人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 弘前さくら祭り* こんにちは* >>
娘のお弁当*
娘のお弁当*_c0199822_1645984.jpg



三月の給食がお休みだった時に
家で食べる用の次女のお弁当。



娘のお弁当*_c0199822_1645175.jpg




あまりスーパーで買えなかった時だったので
冷蔵庫にあるものであり合わせ・・・。
(冷凍食品も入れてます^^;)



おうちでのご飯の時に飲むお茶は
我が家ではずっと「三年番茶」

優しいほわっとした味わいのお茶は
心もおなかも癒されます^^


*


奥のムーミンの小さいマグは
ケーキ屋さんで買ったプリンの容器だったもの。
(ムーミン好きな人はもう持ってますよね^^
実は青森ではなかなか見かけないので珍しかったんです!)


震災後まもなく誕生日を迎えた私。
ケーキを作る気分になれなかったのと
やっぱり自分の誕生日は作るより、買うのが楽しい訳で^^

家族それぞれが好きなケーキをいくつか選んで
バラバラに沢山買ってみんなで味見っこしながら楽しく頂きました^^*




**



ここのところ、
お菓子やパンを作るのをサボってばかりです。。


パンはHBに頼ったり
天然酵母のお店で買ったり。。


お菓子も、お店で買ったものが続くと
それに慣れてしまって・・・・^^;


もう十分にサボっちゃったんだから、
これからはもうちょっと頑張らなくっちゃ ですね。


まずは
なかしましほさんのお菓子から作ってみようかなぁ。。♪
by caramel-cafe17 | 2011-05-10 17:10 | house food*
<< 弘前さくら祭り* こんにちは* >>