カテゴリ:bread*( 45 )
しろぱん*
c0199822_10325880.jpg



子供達のリクエストに答えて
久々にしろぱんを焼きました^-^♪






ぱふっと食べれば
ふんわ~りもっちり^-^*





小麦をさわっている時間は
やっぱり楽しくって。。^-^*


私にはヒーリング効果があるみたい 笑






**




明日から家族で函館行ってきます♪

楽しい思い出たくさん作ってこよう。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-08-13 10:53 | bread*
ラウンドパン*
c0199822_187584.jpg




久しぶりに焼いたラウンドパン。
オーブンのクセが変わったのか?
いつもよりこんがり焼けました。



c0199822_1881082.jpg



ただまあるいだけで
なんだか特別感があるのか
普通の食パンでも焼いた日は子供達も喜びます^^




**



c0199822_1874216.jpg



先日の一人ランチはナスとオリーブの簡単パスタ。
瓶詰めのアラビアータの素を使いました。


お友達と一緒に食べに行ったパスタ屋さんで頼んだ
ナスとオリーブのパスタがすっごく美味しくって作った真似っこパスタ^^


見た目はだいたい似ているけれど
ちょっと違ったかな~^^;?

そもそも、市販のアラビアータを使ってるから
似るはずもないのかも~^^;




でも、これはこれで美味しかったんですよ^^♪








ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-10 18:16 | bread*
まるパンとロールケーキのお土産*
c0199822_9275382.jpg




まあるいパンはそれだけで
ささやかなご馳走^^

焼きたてのまあるくふんわりとした姿が
ほっこり幸せになれるし


これにあったかーいスープがあれば
ほんと、こころがほぐれちゃう^^*





我が家でまるパンを焼くと
朝食に。って思っているのに
みんなしておやつに食べ、軽食に食べ・・

と、いつの間にやら無くなり・・・^^;


結局また焼く。
という事になってしまうパンなのであります。


家族が好き過ぎて
見えるところに置いておけない!? (笑)

More
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-02 09:34 | bread*
ベーグル3種*
c0199822_16252459.jpg




最近ベーグルもよく焼いています^^



c0199822_16282996.jpg





一番上の写真のは黒糖ベーグル
二番はプレーン・・・





c0199822_16303478.jpg





そしてクランベリーベーグル^^



ベーグルは色々はさむ事が多いけど
クランベリーの時は
クリームチーズだけ塗って食べるのが一番好き^^♪



こうやって見ると
毎回表情が違うのもまた楽しい^^









ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-26 16:36 | bread*
フォカッチャ&クラムチャウダー*
c0199822_16484698.jpg



ミニサイズのフォカッチャを焼きました♪


焼きたてのフォカッチャに合うスープをと思い
作ったのはあさりたっぷりのクラムチャウダー^^*


私のホワイトソースはバターなしで
米粉と牛乳とコンソメで作ります^^♪
あと塩コショウもね^^


最近米粉で作るホワイトソースって話題になってるけど
実は数年前にどこかのレシピで知ってから
我が家ではいつも米粉で作っています♪
絶対ヘルシーだし手軽なのでオススメでーす^^






ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-22 17:11 | bread*
フレンチトースト*
c0199822_10263464.jpg






じっくり卵液に浸ったバゲットを
バターを敷いたフライパンでゆっくり火を通し
焼き色がついたら
メープルシロップとスライスアーモンド
そして粉糖を振ったら
もう最高のごちそう*^^*


大げさな言い方かもしれなけど
それくらい大好きな食べ物。



無性に食べたくなって
3~4日連続食べて  笑


そして十分に満足したならば



またずうっと食べなくなってしまう
そんな不思議な食べ物。




**




食べたら、何かしら充電できて
それがまた日々の活力になる・・みたいな。


たとえるなら
遠くに住んでる家族のような存在。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-29 10:49 | bread*
チョコチップココアぱん*
c0199822_1828114.jpg




最近チョコ系のパンを買って食べるも
なかなか自分の納得できる好みに出会えず
どうにも欲求が満たされない私は
やっぱりこんな時こそ自分でや焼かねば!!
と思ったらもうどうにも止まらなく

夕飯の支度前にいきなり
チョコチップココアのパン焼きを決行!! 笑


とにかく簡単に、手早く作りたくって
余計な手間?は全部省いて^^;
かなり適当に成型して焼いけど・・・^^;

味は確かですよ~~!!


もうほんと、理想どおり思い描いたような
しっとりふんわ~りしてて
ふわふわのチョコチップココアパンが焼けました♪


チョコチップをたっぷり入れても
ココアの分量がちょうど良く、
ほろにが加減が絶妙にマッチ!


我ながら自画自賛ですが
おいしゅうございました^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-26 18:41 | bread*
今年初の白パン*
c0199822_11154783.jpg



今年初の白パン。



ふっくらふ~んわり^^*

食べても食べても後引く美味しさ♪


今朝、次女は9歳のお腹に4つも食べました^^*






ひっさしぶりの白パン

作ってほんと~に良かったって心から思った^^


やっぱりおうちパンは最高ですね^^
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-22 11:21 | bread*
ミニ食*
c0199822_20174633.jpg



最近またハマりだした
ミニ食パン。


小さくって
でもちゃあんと山型で
とっても愛嬌のある
ミニ食^^



どんなに小さくったって
スライスしたり
それをトーストしたりして食べるのが
我が家流。


ここのところの
すごく好きな食べ方は
帝国ホテルの
ピーナッツクリームを塗って食べること♪

美味しすぎてリピしまくりです^^*









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*


More
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-11-21 20:24 | bread*
林檎パン*
c0199822_175379.jpg




りんごの時期になると
妙~に作りたくなる林檎パン。
(林檎のスイーツと言えば紅玉ってイメージだけど
この林檎はちがいます^^;)




c0199822_1752582.jpg






もともと、煮た林檎が大好きな私は
どうせ煮るので(笑)

少々難アリ的な激安のりんごを買って
コンポートにし、林檎パンを焼きました。


今回は改良をした分いつもより
しっとりふんわ~り甘め生地に
コンポートとシナモン、きび砂糖を巻いています♪



*
*



大きく焼いた方はプレゼント!






c0199822_1754638.jpg










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-11-07 17:30 | bread*