カテゴリ:diary*( 19 )
弘前さくら祭り*
c0199822_1227478.jpg




もうすっかり終ってしまって
今ごろ~な記事になっちゃったけど

4月の末に家族で出掛けた
弘前さくら祭り。



満開予定が5月1日と言われていただけあって
つぼみも多かったけれど
こんなにキレイに可愛く咲いていました^^





満開に行った去年はこちら→
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-05-12 12:29 | diary*
こんにちは*
c0199822_14201963.jpg





ずっとずっと、長い間ブログをお休みしてしまいました。



私は元気です。


皆様も元気ですか?




*




写真は3月の上旬に買った
鈴木史恵さんのマグカップ。

やさしい色合いがなんとも
心穏やかにしてくれます。

いつもの愛用はアラビアのマグばかりだけど、
たま~に、こんな土っぽいもので
ゆっくりほっこり、おうちカフェするのもいい^^




もうGWも終ったし、
次なるイベントは運動会だな~。







**




震災後、悲しみや葛藤、不安等、色々あって
正直、精神が穏やかではなかったんです。


普段の日々は家族や友人とは元気にやっていたけれど
ここにブログを書きに来ることが出来ませんでした。




でももう、大丈夫です。
ちゃんと前を向いて生きています。




**
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-05-08 14:32 | diary*
新学期*
c0199822_843214.jpg




写真は震災前に焼いたたいやき。
我が家のビタントニオは
ホットサンドとワッフル、そしてたい焼きのプレートがあります。


一時期ワッフルを焼いてばかりだったけれど
随分と落ち着き、
今は買いに行くのが微妙に大儀な
たい焼きの出番が多いです^^


おうちで焼くと
焼きたてのがすぐに頬張れるっていうのが嬉しい
お行儀わるいけど、焼きながらつまむのがまた楽しいのです。




**

More
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-04-06 09:05 | diary*
あれから
東日本大震災後から一週間が過ぎ
こちら青森でもだいぶ落ち着きが戻ってきたように感じます。


一時は、スーパーに人が溢れかえり、
物がどんどん売れてしまい
昨日あった物も今日は買えないという
とても不安な日々でしたが
少しずつですが物品が増えていってるようで、
おとといの時点では
トイレットペーパーなどは買えるようになってきました。


とはいっても乾電池やホッカイロなどは欠品で
もちろんガソリンスタンドは閉店ばかりなので
車で遠くへは行けません・・・。


田舎なのでもっぱら移動は車っていうのが当たり前なこの地域。
通勤にも仕事にも車が必要な人たちはとても大変な思いをしています。



とはいっても、これは贅沢な話で
こうやって電気が使え、ガスも水道も使いたいときに使える環境は
とても心苦しい思いでいっぱいになります。

家でご飯を作るときや食べるとき
子供達とオットの弁当を作る度にこんなに食べれることが
本当に申し訳ない気持ちになってしまって
胸が痛みます。

節電を考え、今はご飯はガスで炊き
日中はなるべく湯たんぽで暖をとって過ごしているけれど

こんなに贅沢でいいのかって自分が情けなくなります。


救援物資が倉庫に届いても
被災者へ届いていないというニュースにも心が痛みます。


原発も本当に怖いです。



被害に遭われた皆様が
一日もはやく温かいご飯をお腹いっぱい食べれて
温かいお風呂に入れる普通の暮らしに戻れるようになる事を切に願います。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-19 13:46 | diary*
地震
東日本大震災から五日目。

被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。


私の住む青森県もとても長く感じる揺れで、
本当に怖かったですが、私たち家族は無事です。



ただ、身内が仙台に住んでおり
今も避難場所で生活していて
まだ連絡が取れない親戚がいるとの話で
とても心配な思いで日々過ごしております。


毎日のニュースで日増しに拡大する被害
悲しみと信じられない思いで胸がいっぱいです。


水素爆発の事も心配でなりません。



まだまだ油断をゆるさない現状。
これ以上被害が広がりませんように。

そしてどうか、一人でも多くの方が助かりますように。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-15 14:41 | diary*
とうとう買っちゃいました^^*
c0199822_17432191.jpg




ずっと気になっていたシリコン調理器具。


妹からこちらを使った料理の写メが送られて来てから
むくむくと欲しい気持ちが沸き起こり・・・

やっとこさ今ごろ? 私も購入です (笑)





*




c0199822_17535214.jpg

シリコンスチーマー付き
『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-15 17:45 | diary*
ありがとう*
c0199822_17414246.jpg



いつも可愛い手作りが沢山のブログで
ずっと仲良くさせてもらっている
nappaちゃん からとっても素敵な手作り雑貨を頂きました♪

去年、nappaちゃんのブログ一周年記念のお祝いに
ささやかながら私の手作りお菓子を贈ったときのお礼だそうで

こんなゆっくりのんびりな私の事を想って手作りしてくれたのかと思うと、
本当すっごく嬉しい気持ちでいっぱいです!

箱いっぱいにnappaちゃんの心のこもった
なんとも可愛い手作り雑貨が色々つまってて
本当に大感激でした^^*



まあるい木箱もフックもスプーンのアレンジも可愛い~^^♪
nappaちゃんのこうゆう優しい雰囲気のアンティークっぽいのが

本当にツボです~!!
もう本当、さいこ~に素敵!!


ね~、nappaちゃん!
ドライやペイントの雑貨がどれもステキすぎて
私のおうちに勿体のうございます~~~~笑!







c0199822_17415346.jpg




こちらは可愛いリースと
キーホールダー♪


リースのドライフラワーが本当に素敵で
どうやったらこんなセンスが沸いてくるんだろうって
本当に尊敬しちゃいます♪



皮とレース
そしてドライフラワーとビーズ、小瓶。。
どれも本当に可愛いくて可愛くて。。。^^*


nappaちゃん、大事に使わせてもらうねー!!!


本当にほんっとうにどうもありがと~!
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-26 18:11 | diary*
お手玉*
c0199822_11344062.jpg


ずっと気になっていた古いお手玉をリネンでリメイク^^



ちりめんの和風な感じもステキだけど
ナチュラルな布のお手玉っていうのが
我ながら気に入っています♪



子供が出しっぱなしにしても
目にするだびに
ルンルン気分^^*



こうゆう些細な幸せを暮らしに少しずつ増やしていこう。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-22 11:48 | diary*
夏の思い出*
c0199822_10452256.jpg




妹夫婦が遊びに来てくれて
みんなで楽しくアウトドア。



c0199822_10432154.jpg




あいにくの雨模様だったけど
屋根つきのBBQスペースのある場所へ♪



c0199822_10434222.jpg




c0199822_104612.jpg




とても楽しくて美味しくて
みんなで過ごす時間がほんとうに心地よかった。


とっても素敵な思い出。




*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-08-07 10:58 | diary*
あじさい*




c0199822_16401969.jpg




最近やっと咲いてくれた
我が家のあじさい。


我が家のあじさいは少し小ぶり。
そんなところもまた愛おしい。


とっても綺麗に咲いてくれてありがとう。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-07-12 16:51 | diary*