カテゴリ:dessert*( 4 )
カスタードプリン*
c0199822_16342924.jpg



ゼラチンを使って簡単プリン。

夏はこんな「つるん。」としたおやつが
冷たくっておいしーね。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-07-01 16:41 | dessert*
ブルーベリーのパンナコッタ
c0199822_13352980.jpg


我が家の人気ナンバー1のデザートであるパンナコッタに
今日はブルーベリーのソースをかけてみました。

そのままでも十分美味しいパンナコッタだけど、
フルーツとかソースとか、ちょっと人手間かけると
ボリュームもでて見た目も華やかでいいよね^^*

パンナコッタってカロリーが高いから、ちょっと。。って思いがちだけど、
そんな時は、生クリームも植物性にしたり、牛乳を低脂肪にしたり
砂糖も控えれば随分カロリーセーブできるスイーツなのでオススメですよ~。



さて、今日で9月も終わりですね。

二学期制の娘達の学校は今日で一学期終了です。

でも給食も食べてくるし、普通に授業もあって午後に帰ってくるから
通信簿を持って帰ってくるのが不思議な感じなんだよね。。

親として通信簿を見る心意気もなんだかイマイチ。。みたいな。

でも楽しみなのは楽しみなんだけどねー。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-09-30 13:59 | dessert*
パンナコッタ
c0199822_1675772.jpg


今日は雨が降りそうかも~って思っていたけど
午後に近づくにつれていいお天気になって良かった。

昨日の夕方、ふとパンナコッタが食べたくなり
夜ご飯の前にせっせと仕込んでおきました。

『ぷるるんつるん』としたパンナコッタは前の日に作っておくと
次の日が丁度いい食感の食べ頃で好き。

cuocaで買った冷凍のベリーミックスを飾って
ちょこっと可愛くおめかしして・・。
こうする事でワンランクUPなスイーツになるし
子供も大人もウキウキしちゃうよね。

レモンバームもおうちで育てているとデザートの飾りや
ハーブティーに使えて便利^^

以前、地植えにしてたら生茂って大変だったから
今年からはプランターで。

その方が管理もしやすくっていいみたい。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-09-01 16:58 | dessert*
桃のジェラート
c0199822_1083251.jpg


夫の実家から桃をたくさん頂き、
近所のお友達にも配ったけど、まだまだ残っていたので
桃を使ったジェラートを作りました。

以前お菓子教室で習ったバニラアイスやシャーベットの応用として
自分なりにアレンジして、たっぷり桃を入れて作ってみる事に。

そしたらこれが大当たり。
桃の風味が活きててとってもフルーティー♪
これ、クセになっちゃう美味しさです。


これは毎年桃の時期には作りたいって思える出来となりました。



さて、今日で8月も終わりですね。

最近は朝晩がめっきり冷えるようになったし、今日は台風の影響か曇り空。
さっき少し雨もパラついてたし、なんだか薄暗い日。

でも、そこは気持ちを切り変えて!
これから大好きな雑貨でも見に行こう。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-08-31 10:37 | dessert*