手びねりクッキー*
c0199822_17482476.jpg





すっごく久々に
なかしましほさんの
ピーナッツバター&チョコチャンククッキーを焼きました♪





c0199822_17484445.jpg





このクッキー大好き^^*



大きめに切ったクーベルチュールチョコと
クランチタイプのピーナッツバターが
ほんとうにベストマッチって感じです^^



以前はチョコチップで作ってたけど
やっぱりレシピ通りの指示に従うのが
一番食感も美味しくなりますね^^



バレンタインのチョコ用に買ったのがあるうち
リピしちゃいそう^^*








ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-24 17:50 | sweets*
フォカッチャ&クラムチャウダー*
c0199822_16484698.jpg



ミニサイズのフォカッチャを焼きました♪


焼きたてのフォカッチャに合うスープをと思い
作ったのはあさりたっぷりのクラムチャウダー^^*


私のホワイトソースはバターなしで
米粉と牛乳とコンソメで作ります^^♪
あと塩コショウもね^^


最近米粉で作るホワイトソースって話題になってるけど
実は数年前にどこかのレシピで知ってから
我が家ではいつも米粉で作っています♪
絶対ヘルシーだし手軽なのでオススメでーす^^






ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-22 17:11 | bread*
マドレーヌ*
c0199822_16331218.jpg




こちらは友チョコ第二弾として焼いた
おすそ分け用のマドレーヌ♪




c0199822_16332527.jpg





自分で言うのもおかしいけれど
私のマドレーヌは結構自信作^^

去年、子供達の友チョコの時に焼いたら
とっても評判が良かったので
今年もリクエストに答えて焼いたくらい(笑)







c0199822_16334734.jpg




で、おすそ分けとなると
いつも頭を悩ますのがラッピング。。


ラッピングのセンスがほしいですー。。









ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-21 16:38 | sweets*
米粉ココアロール*
c0199822_14393513.jpg







お菓子教室で習ったものの中で一番気に入ったレシピが
米粉を使ったスポンジ生地。



ふんわ~りしっとり
程よくもっちり。






c0199822_14394410.jpg






私がロールケーキに求める
全ての食感が一度に楽しめるってのが
お気に入りの決め手^^




私はシンプルなプレーンロールが好きだけど
子供達やオットはココアバージョンが好きです♪











ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-19 14:44 | sweets*
ブラウニー*
c0199822_9552499.jpg



バレンタインに合わせて作ろうと思ってたのに
タイミングを逃してしまい
バレンタインが終ってから焼いたブラウニー。




c0199822_9561528.jpg




今回はミルクチョコと胡桃で作ったけど
次女が「今度作る時はレーズン入れて~!」 だって!

そうだよね~レーズン!
今まで作ったこと無かったなぁ。
よし、次はレーズン入りで作ろう^^





**



先日買ったシリコンスチーマー
我が家で大活躍のヘビロテ中です^^*

More
[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-18 10:06 | sweets*
とうとう買っちゃいました^^*
c0199822_17432191.jpg




ずっと気になっていたシリコン調理器具。


妹からこちらを使った料理の写メが送られて来てから
むくむくと欲しい気持ちが沸き起こり・・・

やっとこさ今ごろ? 私も購入です (笑)





*




c0199822_17535214.jpg

シリコンスチーマー付き
『栄養たっぷり楽チン!クッキングレシピ』

[PR]
# by caramel-cafe17 | 2011-02-15 17:45 | diary*