タグ:いただきもの ( 5 ) タグの人気記事
ありがとう*
c0199822_17414246.jpg



いつも可愛い手作りが沢山のブログで
ずっと仲良くさせてもらっている
nappaちゃん からとっても素敵な手作り雑貨を頂きました♪

去年、nappaちゃんのブログ一周年記念のお祝いに
ささやかながら私の手作りお菓子を贈ったときのお礼だそうで

こんなゆっくりのんびりな私の事を想って手作りしてくれたのかと思うと、
本当すっごく嬉しい気持ちでいっぱいです!

箱いっぱいにnappaちゃんの心のこもった
なんとも可愛い手作り雑貨が色々つまってて
本当に大感激でした^^*



まあるい木箱もフックもスプーンのアレンジも可愛い~^^♪
nappaちゃんのこうゆう優しい雰囲気のアンティークっぽいのが

本当にツボです~!!
もう本当、さいこ~に素敵!!


ね~、nappaちゃん!
ドライやペイントの雑貨がどれもステキすぎて
私のおうちに勿体のうございます~~~~笑!







c0199822_17415346.jpg




こちらは可愛いリースと
キーホールダー♪


リースのドライフラワーが本当に素敵で
どうやったらこんなセンスが沸いてくるんだろうって
本当に尊敬しちゃいます♪



皮とレース
そしてドライフラワーとビーズ、小瓶。。
どれも本当に可愛いくて可愛くて。。。^^*


nappaちゃん、大事に使わせてもらうねー!!!


本当にほんっとうにどうもありがと~!
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-26 18:11 | diary*
メロンパンレッスン*

c0199822_18162644.jpg



今日は自宅教室の日で
メロンパンレッスンでした。



c0199822_1816505.jpg



初めて作るとは思えないくらい
とっても丁寧に上手に出来ていてます*^^*

奥の方に見えている小さいまあるいのは
クッキー生地だけをクッキーとして焼いた物^^

生徒さんがクッキー生地だけも食べてみたいってことで
ちょこっと焼きました。

優しいまろやかなメロン風味のクッキーってゆうのも
また美味しーのです^^
私のメロンパンのクッキー生地は
発酵バターとメロンオイルを使っているので
風味がとってもいいんですよ^^♪


*


そして生徒さんから頂いた、
自家製酵母のパン屋さんの
クランベリーのバタールと全粒粉の食パン。

c0199822_18183111.jpg



こうゆうのって本当嬉しいー!

早速ランチタイムに
クランベリーのバタールをトーストして一緒に食べることになりました♪


そしてその隣にあるうず巻き三つのパンは、
昨夜に焼いておいたハムロール^-^*
このハムロール、私自慢の一品で
次の日でもふわふわもっちりなんですよ。



c0199822_18171724.jpg



リクエストのレッスンだったのもあって
生徒さんがとにかく本当に喜んで下さって
私もとっても嬉しい気持ちでレッスンできました。


喜んで帰っていくのを見ると
本当に良かったなーって思うんです。


これからも来た人が喜んでくれるような教室をめざして
私も日々成長していこうと思いました。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-05-12 18:39 | bread*
ミニ食とマーマレード*
c0199822_7172136.jpg




久々に焼いたミニ食。

たっぷり発酵バターを仕込んで焼いた生地は
しっとりふんわりコクがあって美味しいです^^*



c0199822_725364.jpg




先日のパン教室で
生徒さんから頂いた、娘さんの高校で作っているという
マーマレード。

さっそくそれを塗って食べることに・・^-^*


学生さんが学校の行事として作って販売しているという手作りジャム。
苦味が全く無く、とっても優しいお味でマイルドなマーマレードだったから
子供たちも喜んで沢山食べていました♪

ほかに林檎のジャムも頂いているので
そのままパンに塗って食べようか、
それとも、パンやスイーツに混ぜ込もうか
なーんて、今はワクワク考え中なのであります^^*



**



今日は母の日ですねー^^

オットの母に大好物のレーズンをたっぷり入れた
焼きたてパンを持っていこうかな~って考えてます。



そして・・
遠くに住んでいる母には
焼き菓子でも贈ろう^^




c0199822_7385753.gif

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-05-09 07:33 | bread*
「ちいさなお茶時間便」つづき。
c0199822_9282782.jpg


yuzuさんから頂いた
「ちいさなお茶時間便」のつづきです^^*

写真のサブレはバニラとチョコレート♪
どちらもバターの香り豊かでサクサクとっても食べやすく、
すっごく美味^^

焼き加減もまさに私好みで
ちょっとやそっとの洋菓子屋さんよりも
とっても美味しいってくらい美味しかったです^^♪






c0199822_927203.jpg




そしてこちらは桜と小豆のケーキ。

このケーキ、甘さが本当にお上品で
ほんのり香る桜と小豆がとっても相性よくって
すっごく美味しかった~♪

どれもすっごくすっごく美味しかったyuzuさんの焼き菓子でしたが
このケーキが一番私のお気に入りってくらい最高のお菓子でした^^*




c0199822_104224.jpg




そして最後、ジンジャークッキーと紅茶のマドレーヌです。

どちらも本当にちょうどよい甘さで
yuzuさんのお菓子は本当お上品!

くどくなく優しい甘さと美味しさは、
いくらでも食べれちゃう~って感じのお菓子なんです^^


午後のひと時、お気に入りの
アールグレイの紅茶と一緒に頂きました*^^*




**



yuzuさんの心のこもった
愛情たっぷりのお菓子とパンたち。。。


どれも全部すごく美味しくて
ひとつひとつ大事に食べました^^*


yuzuさん、本当に本当に
どうもありがとうございました*^ー^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-03-28 10:00 | sweets*
「ちいさなお茶時間便」
c0199822_1541546.jpg


いつも美味しそうなお菓子やパンを作っていらっしゃる
素敵な女性、yuzuさんから
「ちいさなお茶時間便」が届きました*^^*

こういう企画に当選するのは初めてなので
もう大感激&驚きで

本当に本当に嬉しかったです*^^*



c0199822_1545577.jpg



箱を開けると美味しそうな焼き菓子やベーグルが
顔を覗かせなんとも幸せ~な気もちに^^


左から時計回りに
ラムレーズンスコーン・ジンジャークッキー
紅茶マドレーヌ・バニラ&チョコサブレ
桜と小豆のケーキ・黒糖ベーグル


c0199822_1516532.jpg


今朝ベーグルをトーストして食べたところ
「これ凄く美味しいー」って次女と盛り上がり

かなり気に入った娘に
「ママもこれ今度作ってね~^^!」と言われて
「うんそーだね^^」って言ったものの
こんなに美味しく作れるかしら~^^;
ってくらい黒糖の甘みとむっちりもっちり感が
本当に美味しい後引くベーグルでした^^



そしてこちらも朝食に一緒にいただいたラムレーズンのスコーン♪

c0199822_15255213.jpg


こちらもオーブンで軽く焼き直していただいきましたが
サックリほんわりして本当に美味しく
自家製ラムレーズンがなんともいえない美味しさで最高でした^^*




***




私はどちらかというと
お菓子もパンも人に貰ってもらう側で
自分が貰うって事はほとんど経験がないんです。

なのでこうゆう企画を設けてくれて
ブログという世界で知り合った方の
手作りを頂けるって事が本当に嬉しく、
とっても幸せな気持ちにさせて頂きました。


yuzuさんのお菓子はどれもこれもとっても美味しく、
本当にお菓子やパン作りを愛していて
十分に手間隙かけて丁寧に焼かれたのだなぁって思う美味しさで
たっぷりの愛情が感じる素晴らしいものばかりでした。


yuzuさん、最高の美味しさを本当にどうもありがとうございました^^*
心から感謝しています。

ほんとうにご馳走様でした^^♪




今日紹介しきれなかった分のお菓子は
また今度にUpさせていただきます^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-03-27 15:45 | sweets*