タグ:お花 ( 5 ) タグの人気記事
なましましほさんのバナナマフィン*
c0199822_12393156.jpg




久しぶりに作るのは
簡単なのがいいかな~って思って
作ったのはなかしましほさん
バナナマフィン。


作った決め手は
バナナがあったからだけど(笑)



まだ温かいうちに食べてみたら
バナナが濃ゆくてもっちりしてて美味しかった~^^




老人ホームでのおやつ作りも一定期間お休みだったり
震災もあって材料も揃わない時もあったり
なかなかお菓子作りに励むことから
遠ざかっていたけれど
またこうしてゆっくりと自分のペースでやっていこうと思う。




***
**
*


c0199822_12592979.jpg





先日の母の日に長女から貰ったカーネーション。



首のところ折れちゃったのは
こうやって楽しんでいます^^


ちなみに
次女からは枕カバーを貰い、
オットからはリングを買って貰いました^^*



さて、
父の日はどうしよっかな♪
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-05-12 12:55 | sweets*
弘前さくら祭り*
c0199822_1227478.jpg




もうすっかり終ってしまって
今ごろ~な記事になっちゃったけど

4月の末に家族で出掛けた
弘前さくら祭り。



満開予定が5月1日と言われていただけあって
つぼみも多かったけれど
こんなにキレイに可愛く咲いていました^^





満開に行った去年はこちら→
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-05-12 12:29 | diary*
夏の思い出*
c0199822_10452256.jpg




妹夫婦が遊びに来てくれて
みんなで楽しくアウトドア。



c0199822_10432154.jpg




あいにくの雨模様だったけど
屋根つきのBBQスペースのある場所へ♪



c0199822_10434222.jpg




c0199822_104612.jpg




とても楽しくて美味しくて
みんなで過ごす時間がほんとうに心地よかった。


とっても素敵な思い出。




*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-08-07 10:58 | diary*
あじさい*




c0199822_16401969.jpg




最近やっと咲いてくれた
我が家のあじさい。


我が家のあじさいは少し小ぶり。
そんなところもまた愛おしい。


とっても綺麗に咲いてくれてありがとう。









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-07-12 16:51 | diary*
黒糖とチョコレートのビスコッティと桜*
c0199822_17121584.jpg


ずっと気になっていた
なかしましほさんの
黒糖とチョコレートのビスコッティ。


ナッツやチョコがたっぷりで
一まとめにするのがちょっぴり大変だったけど
ゴリゴリボリボリ・・食べ応えがあってクセになります♪



**



そして昨日

GWにちょうど重なるように見ごろを迎えてくれた
弘前の桜祭りに行ってきました♪

c0199822_17132344.jpg


c0199822_17134961.jpg


c0199822_1817293.jpg


c0199822_171433.jpg


c0199822_17141820.jpg


ここ数年で一番いい時に行けた弘前公園。

『日本一の桜』 と、言われるだけあって
この美しさは本当に言葉では言い表せないくらいキレイでした。

写真がイマイチでごめんなさい^^;





そして昨日の人出は
なんと史上2番目だそうで、43万人だったそうです。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-05-04 18:03 | diary*