タグ:イベント ( 10 ) タグの人気記事
我が家のクリスマス*
c0199822_1614560.jpg





クリスマスの備忘録として・・。


ベーコンとほうれん草のキッシュ
カプレーゼ
チキン
ケーキ



今年のケーキは子供たちと一緒に作りました。

ナッペは私、デコレーションは娘二人と一緒に。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-12-25 15:57 | sweets*
バレンタインと最近焼いた物
c0199822_1051174.jpg


今年のバレンタインも例外ではなく
女の子二人の我が家は友チョコを作るのに精一杯で
お洒落~なバレンタインとは程遠い一日になりました^^;

作ったのはマドレーヌのチョコがけ
そしてトリュフとクマちゃんのクッキー入りカップチョコ。


時間と心にゆとりがあれば
旦那様お一人様仕様豪華版的なものも
想像していたけれど・・・

・・・・やっぱり、想像で終わってしまいました^^;


でも二人の娘と一緒に作ったチョコを細々と贈ったら
とってもとっても喜んで食べてくれたので良かったかな*^^*



c0199822_1051761.jpg



そしてここ最近焼いていた物たち。

オレンジピール入りの白パンとレーズンパン
そしてスコーン^^


先日のあこ酵母のスコーンの後
もっともっとスコーンを食べたかったんだけど
でももう起こしたあこ酵母が切れていたので
ベーキングパウダーで^^

ケ〇タッキーの(ビスケット?)に似てて
焼きたてのほっかほかにメープルシロップをたら~りが、も~最高でした^^♪

そしてフィリング入り白パン第二弾はtomoさんオススメのオレンジピールで。
所々に甘酸っぱく爽やかなオレンジの香りが私好みでとっても美味しかったです^^*

レーズンパンはいつもよりもバター、砂糖、レーズンを多目にてかなりリッチにしてみたら
ふっくらしっとりあま~いとても満足の仕上がりとなりました^^

レーズンパンはここのところバターも砂糖もカロリーばかり気にして
控え気味に作ってたけれど
時にはがっつり甘~く作ると美味しさも格別ですね~^^
久々の甘いふわふわレーズンパンにお腹も心も満たされました*^^*







にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*



今日はコメント欄を閉じさせていただきます・・・。
また時間のある時に開けますね^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-02-16 10:58 | sweets*
ドライフルーツのラム酒漬けとピザ生地
c0199822_13554573.jpg


シュトーレン用にドライフルーツのラム酒漬けを仕込みました。
無類のドライフルーツ好きな私にはこの上ない楽しみなアイテム^^
シュトーレンで余ったら何に使おうかな♪

c0199822_14181483.gif


そして来週、ホーム施設でのおやつ教室で作る予定の
ピザ生地の最終チェック。


c0199822_13552215.jpg


手捏ねで楽しくワイワイ捏ねて、
みんなで好きなようにトッピング予定です^^


みんな楽しんでくれるといいなぁ~。





にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

クリックしていただくと励みになります☆
よろしくお願いします^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-12-12 14:07 | bread*
納品
c0199822_1719595.jpg


あさって12月5日に行われるイベントに合わせ
ちょっと急ぎの納品。
納品先はyutoriさんです。


c0199822_17191298.jpg


ほんの僅かながらも、
参加させて頂ける事に感謝です*




*イベント会場*

サンエルホーム
12/5(土) 11~15時

埼玉県羽生市南3-1-9   048(560)5881





ランキングに参加しています☆
クリックしていただくと励みになります^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-12-04 17:21 | handmade*
お菓子の差し入れ
c0199822_824570.jpg


毎月講習会で訪問している介護施設の、
入所者さん達が作った作品などの展示会がありまして、
差し入れにアーモンドケーキを焼いて持って行きました。



c0199822_82573.jpg


アーモンドプードルの風味がなんとも香ばしく
優しい甘さとふんわ~り食感*



じつは、こうゆう軽い食感の優しいお菓子って年齢を問わず喜ばれます^^
見た目、マドレーヌ?って感じだけど、
まったくの別物^^!
ふかふかのスポンジ感覚が後引くんです^^



初めてこのケーキを食べてくれた人はみんな
「おいし~!」って言ってくれるのがまた嬉しい^^



私のお気に入りのお菓子です*^^*





ランキングに参加しています☆
クリックしていただくと励みになります^^


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-12-02 08:01 | sweets*
お菓子とパンを納品しました*


c0199822_16375444.jpg

あさって11月11日(水曜日)に開かれるイベント
yutoriさんの「気まぐれ市」に今回も出展します^^

写真は前回も出品したマドレーヌ。
シンプルな配合だけに、一番美味しく焼けるようにこだわって焼いています^^*




c0199822_16494627.jpg



今月のメニューは
「マドレーヌ」
バゲットで作った「ガーリックトースト」
チョコチップと胡桃入り「ちょこぱん」

の3種です。





お近くの方はぜひぜひおいで下さいませ♪


アクセス

ランチカフェと雑貨のお店yutori

埼玉県加須市不動岡1-1-26
tel 090-6569-6411

営業時間
11:00~16:00




ランキングに参加しています^^
クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-11-09 17:12 | sweets*
東京へ*
c0199822_11363527.jpg





旦那様のお仕事の都合で長い休みが取れない我が家。


でも、とっても大事なイベントのおかげで
久々にまとまったお休みをとり、東京へ。



私たち家族に
また素敵な思い出が増えました*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-11-04 11:52 | diary*
かぼちゃのマフィン
c0199822_1557072.jpg


今日はハロウィンなので、それらしく?
かぼちゃのマフィンを焼きました。

思いつくままの配合で適当に作ったんだけど
いい感じに、もっちりふんわり*
そして甘さも丁度良く、とても美味しくできました^^*

c0199822_15594172.jpg


沢山作ったので子供のお友達へおすそ分け^^
入れてるケースは、以前パンを焼くときに使ったパニムール♪

パニムールって使った後に入れ物だけきれいに残るから
こんな風にエコに使いまわしです^^





ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-10-31 16:02 | sweets*
お知らせです*
c0199822_11492719.gif

私の作ったお菓子や布小物を委託販売して下さっている
ランチカフェと雑貨のお店yutoriさん がもう一つのお店を始められるそうで
yutoriさんと一緒に4~5人で組んで
ショップの仕事をして下さる方を募集しています。

活動内容は
週に1日がお店番…(4~5人で順番にお店番をしていただきます)で、
スペース料が4~5人で1日500円だそうです。

現在、お二人の方が決まられたそうです^^


場所は
埼玉県加須市不動岡1-1-26
加須ヨーカドーの近く
携帯090(6569)6411

募集に関してのお問い合わせは携帯090(6569)6411 か
yutoriさんのブログにて。
yutoriのブログ


本当は私もすっごく参加したいのだけど
なにぶん遠くに住んでいるので、断念せざるを得ません。。。泣


もしもyutoriさんと一緒に雑貨ショップをやってみたい方はぜひ^^♪
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-10-26 11:22 | handmade*
いよいよ納品しました☆
c0199822_16115654.jpg


味見と称して私が食べると、子供達が幾らでも食べたがって
ヒヤヒヤしたけど、なんとか予定の焼き菓子がすべて揃いました。

c0199822_16123544.jpg


左から順に
ビスコッティ 
チョコチップのドロップクッキー
マドレーヌになります。

ビスコッティはスライスアーモンド、カレンツ、ドライクランベリーを入れ、
チョコチップのドロップクッキーとマドレーヌはシンプルな配合なぶん、
一番美味しくなるよう配慮して焼き上げました^^

どれも、心を込めて丁寧に焼き上げたので、まるで我が子のよう^^*





そして、僅かではありますが
私のハンドメイド小物

キーケースも一緒に出品します。


c0199822_1613040.jpg



花柄はコットンリネン、チェックの布はガーゼのような優しい手触り。
アクセントにリネンのレースを使い、裏布も共にリネン使用です^^
雰囲気を損なわないよう、金具はアンティークゴールドを使っています。
そしてスタジオm’のテープをちょこっとポイントにしてみました^^*


お菓子もキーケースも共に、
あさって行われる 「気まぐれ市」 で販売いたします^^*

気まぐれ市は、ランチカフェと雑貨のお店yutoriさんで行います。



アクセス

ランチカフェと雑貨のお店yutori

埼玉県加須市不動岡1-1-26
tel 090-6569-6411

営業時間
11:00~16:00


ランキングに参加しています^^
クリックしていただくと励みになります☆

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村


[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-10-12 05:17 | handmade*