タグ:シンプルパン ( 42 ) タグの人気記事
しろぱん*
c0199822_10325880.jpg



子供達のリクエストに答えて
久々にしろぱんを焼きました^-^♪






ぱふっと食べれば
ふんわ~りもっちり^-^*





小麦をさわっている時間は
やっぱり楽しくって。。^-^*


私にはヒーリング効果があるみたい 笑






**




明日から家族で函館行ってきます♪

楽しい思い出たくさん作ってこよう。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-08-13 10:53 | bread*
ラウンドパン*
c0199822_187584.jpg




久しぶりに焼いたラウンドパン。
オーブンのクセが変わったのか?
いつもよりこんがり焼けました。



c0199822_1881082.jpg



ただまあるいだけで
なんだか特別感があるのか
普通の食パンでも焼いた日は子供達も喜びます^^




**



c0199822_1874216.jpg



先日の一人ランチはナスとオリーブの簡単パスタ。
瓶詰めのアラビアータの素を使いました。


お友達と一緒に食べに行ったパスタ屋さんで頼んだ
ナスとオリーブのパスタがすっごく美味しくって作った真似っこパスタ^^


見た目はだいたい似ているけれど
ちょっと違ったかな~^^;?

そもそも、市販のアラビアータを使ってるから
似るはずもないのかも~^^;




でも、これはこれで美味しかったんですよ^^♪








ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-10 18:16 | bread*
まるパンとロールケーキのお土産*
c0199822_9275382.jpg




まあるいパンはそれだけで
ささやかなご馳走^^

焼きたてのまあるくふんわりとした姿が
ほっこり幸せになれるし


これにあったかーいスープがあれば
ほんと、こころがほぐれちゃう^^*





我が家でまるパンを焼くと
朝食に。って思っているのに
みんなしておやつに食べ、軽食に食べ・・

と、いつの間にやら無くなり・・・^^;


結局また焼く。
という事になってしまうパンなのであります。


家族が好き過ぎて
見えるところに置いておけない!? (笑)

More
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-03-02 09:34 | bread*
ベーグル3種*
c0199822_16252459.jpg




最近ベーグルもよく焼いています^^



c0199822_16282996.jpg





一番上の写真のは黒糖ベーグル
二番はプレーン・・・





c0199822_16303478.jpg





そしてクランベリーベーグル^^



ベーグルは色々はさむ事が多いけど
クランベリーの時は
クリームチーズだけ塗って食べるのが一番好き^^♪



こうやって見ると
毎回表情が違うのもまた楽しい^^









ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-26 16:36 | bread*
フォカッチャ&クラムチャウダー*
c0199822_16484698.jpg



ミニサイズのフォカッチャを焼きました♪


焼きたてのフォカッチャに合うスープをと思い
作ったのはあさりたっぷりのクラムチャウダー^^*


私のホワイトソースはバターなしで
米粉と牛乳とコンソメで作ります^^♪
あと塩コショウもね^^


最近米粉で作るホワイトソースって話題になってるけど
実は数年前にどこかのレシピで知ってから
我が家ではいつも米粉で作っています♪
絶対ヘルシーだし手軽なのでオススメでーす^^






ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-22 17:11 | bread*
今年初の白パン*
c0199822_11154783.jpg



今年初の白パン。



ふっくらふ~んわり^^*

食べても食べても後引く美味しさ♪


今朝、次女は9歳のお腹に4つも食べました^^*






ひっさしぶりの白パン

作ってほんと~に良かったって心から思った^^


やっぱりおうちパンは最高ですね^^
[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-01-22 11:21 | bread*
ミニ食*
c0199822_20174633.jpg



最近またハマりだした
ミニ食パン。


小さくって
でもちゃあんと山型で
とっても愛嬌のある
ミニ食^^



どんなに小さくったって
スライスしたり
それをトーストしたりして食べるのが
我が家流。


ここのところの
すごく好きな食べ方は
帝国ホテルの
ピーナッツクリームを塗って食べること♪

美味しすぎてリピしまくりです^^*









ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*


More
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-11-21 20:24 | bread*
日常*
c0199822_1852315.jpg



いつものまるパン。
お粉ははるゆたかブレンド。


もう何度も何度も焼いている
家族みんなの大好きなパン。

はちみつ入りで時間がたっても
しっとりふんわり♪

何度食べても飽きない大好きなパン。




こうやって
我が家の定番が
何年も続いていくんだろうなーって
ふっと思ったり・・・・。




*
*


今日は林檎のパンの更なる?試作をしました。

大体毎年この時期に必ず焼くんだけど
今年はも~っと美味しくなるように(笑)

林檎もより美味しいコンポートにして
パン生地もよりしっとり感を追求して^^



これがほんっと上手い具合に美味しく出来て・・・♪

すごく嬉しい気分です♪










ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-11-02 17:54 | bread*
シンプルなまるパン*
c0199822_7391680.jpg



ここのところ
ほぼ毎日のように焼いているまるパン。


配合にははちみつを入れるのが
一番のお気に入りだけど
いまは切れてて、代わりに入れているのは練乳。


どちらもしっとり感が
なんとも美味しくって大好きです。



*



まるパンって、子供が喜ぶパンだなぁって
つくづく思う。



焼きたてを「ぱふっ」と食べる美味しそうな顔
飲み物と一緒にもぐもぐしてる満足そうな顔


そしてそれを見ている私も幸せ^^*


まるパンさえあれば、なんだか安心するっていうか
子供達がお腹が空いた時に
いつでも手を伸ばせば食べれるっていうのがいいよね。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-09-25 07:52 | bread*
はちみつと豆乳のまるパン*
c0199822_934565.jpg



最近のお気に入り
はちみつと豆乳のまるパン。




お粉ははるゆたかブレンド

たっぷりの豆乳とはちみつで
しっとりふわふわな焼き上がり。


冷めても美味しいし
どんな食べ方にもあうっていいよね^^



***
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-06-13 09:27 | bread*