タグ:スープ ( 3 ) タグの人気記事
フォカッチャ&クラムチャウダー*
c0199822_16484698.jpg



ミニサイズのフォカッチャを焼きました♪


焼きたてのフォカッチャに合うスープをと思い
作ったのはあさりたっぷりのクラムチャウダー^^*


私のホワイトソースはバターなしで
米粉と牛乳とコンソメで作ります^^♪
あと塩コショウもね^^


最近米粉で作るホワイトソースって話題になってるけど
実は数年前にどこかのレシピで知ってから
我が家ではいつも米粉で作っています♪
絶対ヘルシーだし手軽なのでオススメでーす^^






ランキングに参加しています。
クリックして下さると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2011-02-22 17:11 | bread*
かぶのスープ*



c0199822_16554279.jpg




先日、オットの実家からたくさんのかぶと玉ねぎを頂きました。

かぶと玉ねぎっていったら
こりゃ、スープを作りましょう!って感じですよね^^


ってことで
今が旬な玉ねぎとかぶをたっぷり使った
マイルドなかぶのスープを作りました^^*



c0199822_1785769.jpg




スープが食卓にあるとなんだか
外国の映画みたいで好き。


野菜をバターでしんなり炒めてコトコト煮込んだスープって
ほっこりあったか~い気持ちになるよね^^*


最近、手作りスープを怠っていた分
美味しさがしみわたりました。。








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-07-12 17:11 | house food*
全粒粉のプチパンとブロッコリーのポタージュ

c0199822_10512711.jpg




おうちに全粒粉がいっぱいあるので
久々に全粒粉のプチパンを焼きました。


小さくってでも噛み応えのある
シンプルなパンって大好き。


そういうシンプルなパンには
素朴なスープがすっごく合うんですよね^^*




c0199822_10514538.jpg



で、この前TVでみたブロッコリーのスープを
自分流にアレンジして作ってみました^^




これがなかなかいい感じで
私的にはすっごく美味しかったんだけど、

ちょっと滑らかさが足りなかったのかなぁ・・?
ブロッコリーの粒感がいやだったのか?

家族はあんまりおかわりしてくれなかった・・・。


私はこれで満足なんだけど、
もうちょっと研究の余地がありそうです^^;




c0199822_1102816.gif








にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-03-21 10:59 | bread*