タグ:チーズケーキ ( 5 ) タグの人気記事
レアチーズケーキ*
c0199822_16434215.jpg



先日作ったレアチーズケーキ。

今回はボトムに使ったのは
買っておいたクオカのグラハムビスケット



いつもはお菓子教室で習ったクランブルのボトムなんだけど

急にレアチーズが作りたくなった時用にって
買っておいたグラハムビスケット
すごく便利でおいしいです^^*



*


久々に作ったレアチーズ
家族に大好評で(特にオットがすごく食べてくれて^^)
あっという間になくなっちゃいました^^*








ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-10-07 17:00 | sweets*
レアチーズケーキ*
c0199822_18401843.jpg



色々なところで見かけるたびに
ずっと食べたいなぁって思っていたレアチーズケーキ。



昨日の夕方無性に食べたくなって
夕飯前に作り。。。


夜遅く、レアチーズがあると知ったオットが
どうしても食べたい!と強く主張^^


その言葉に魔がさして(笑)
夜11時だというのに、二人で試食ターイム。






久々の夜中のケーキ。。


でも、たまにはいいかー^^







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-07-09 18:49 | sweets*
ピクルス*
c0199822_13301819.jpg




さっぱりとしたピクルスが食べたくって
野菜のピクルスを作りました。

写真は漬けてから三日目。
いい塩梅に漬かってきててカリポリすっぱくておいしーです^^*

オットはこうゆうのが苦手なので
食べるのはもっぱら子供たちと私。

予想通りに? きゅうりが大人気で
とにかくきゅうりばっかり食べる食べる^^*

プチトマトもなかなかいい感じで
これも大ヒット♪

よし、次はプチトマトだけー!とか
きゅうりだけー!とかっていうの作ってみよう^^*


レシピはクックパッドから





**




c0199822_13313236.jpg


先日クリームチーズが特売品でした。

私はクリームチーズが安いときには
いつも大体二個ずつ買って冷凍保存しておきます。


もちろん、
買ってすぐ使うこともよくあります^^
クリチの使った焼き菓子やデザートっておいしいよねー^^


そんな今回のおやつはベイクドチーズケーキ。

日にちが経つにつれ
ますます濃厚でおいしーって
カレーみたいで幸せ^^*







ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-06-26 13:47 | house food*
クグロフ

c0199822_1004218.jpg

本日二回目の更新です。

フルーツパウンドが大人味なので、
子供用にレーズンとバターたっぷりのクグロフも焼きました*^^*


c0199822_1023499.jpg

最近焼いたものが沢山あるので、思い切ってスイーツプレート♪

自分の好きなものがいっぱいって幸せ*^^*

先日のチーズケーキがいい具合に濃厚さを増してて
とっても美味しかったです*^^*





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-01-11 10:37 | sweets*
ベイクドチーズケーキ
c0199822_18452162.jpg


クリームチーズがお値打ち価格で売っていたので
これはチャンスとばかりに多めにストックして^^♪
ずっと食べたかったベイクドチーズケーキを焼きました。


c0199822_18453492.jpg


ボトムには、グラハムクラッカーでなく冷凍しておいたクランブルを敷いています。
これはお菓子教室で習ったんだけど
この作り方が自分的に一番好きなスイーツになる気がします^^





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-01-09 18:56 | sweets*