タグ:珈琲・紅茶 ( 4 ) タグの人気記事
至福のひととき*
c0199822_5525426.jpg


美味しい豆を買うまでは! と
少し仕舞ったままだった
娘たちから貰った珈琲ミル


最近お気に入りの豆を買ったので
毎日のように挽き立てを飲んでいます。


c0199822_6375434.gif



挽き立ての珈琲豆をすぐドリップして飲めるって
なんて幸せなんだろう^^*




c0199822_553712.jpg




その珈琲とあこ酵母のパンがあれば
最高のしあわせ~^^*


そしてトーストにはメープルシロップ♪




**




最近またハンドメイド熱が出てきてて^^*

委託分以外の物メインに
娘たちや自分へ色々作って楽しんでいます。


その紹介はまた今度^^



*



お天気いい日の
明るいお部屋でソーイング。。

これ大好き^^*
[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-06-18 06:22 | bread*
プルマンブレッドと丁寧に入れた珈琲*
c0199822_9131465.jpg


先日あこ酵母を起こしてから
毎回焼いているのがシンプルなプルマン。

その日の気分でトヨ型にしたり・・・。


何度食べても飽きない、大好きなパン。




c0199822_9132276.jpg




先日 お友達にあこ酵母のパンをプレゼントしたら
家族全員に大好評だったよ~って言われ

俄然やる気が増してる私です^^*



*



c0199822_9133072.jpg



そして大好きなパンと一緒に楽しみたいのが
ネルドリップで淹れた珈琲。


淹れたての美味しい珈琲と天然酵母のパンがあれば
一日の始まりはもう~最高です*^^*




c0199822_9243913.gif

[PR]
by caramel-cafe17 | 2010-06-01 09:22 | natural yeast*(あこ酵母)
珈琲とプレーンクッキー
c0199822_2352195.jpg


何もないのんびりとした日には
丁寧にネルドリップした珈琲が私の定番。

そして今日のお供はシンプルなプレーンクッキー。

アーモンドプードルを入れて焼いたので
サクサク香ばしくって後引くお味です^^♪

こんなブレッツェル型で作るとクッキーも、より美味しく感じる気がします^^*

c0199822_07129.jpg


           向きは確かハート型の方向が下を向いてるのが正解だけど
             私はこっち向きが個人的に好き^^



実はこの型、使い始めの頃は扱いが慣れなかったけど
今ではもう面白いように大量生産できるようになりました。

クッキー型が好きで色々集めてるけど
これは一番のお気に入りかも^^

  

今回の珈琲はいつもの珈琲を買いに行くのが面倒だったとき
近所で見つけたオーガニック珈琲。

たしかに美味しいけれど
でもやっぱりいつものが恋しいのです。。

紅茶ももう何年もリピートしているお気に入りのがあるんだけど
それも只今切らし中。


お気に入りが手元にないと落ち着かないので
早いうちに買いに行かなくっちゃ。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックして頂けると励みになります^^
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-10-24 10:28 | like it*
珈琲タイム
c0199822_15371761.jpg


近頃、朝晩が冷えるようになってきたなぁって思う。
少し肌寒いってだけで、温かい珈琲がほんとに美味しく感じます。

この珈琲、お菓子教室の先生から教えて頂いて以来
ずっとリピ買いしている、お気に入り。


ちょっぴり手間をかけて丁寧にネルドリップで落して。。
淹れ方次第で一層美味しくって贅沢気分。

ティラミス用に買い置きしていた
バールセンのフィンガービスケットを添えて
ゆっくりと飲んで、ほっと一息ついた。

じんわり心があったまる。



早起きして美味しい珈琲をゆっくり味わうって幸せだなーって思った。
[PR]
by caramel-cafe17 | 2009-09-03 06:05 | like it*