人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 巾着たち おうちバーガー >>
イングリッシュマフィンと今日のお菓子教室

イングリッシュマフィンと今日のお菓子教室_c0199822_18235284.jpg



今日は午後からホームでのお菓子教室の日だったので
午前はゆっくり気ままにパンを焼きました。


私のイングリッシュマフィンはホットプレートで焼くので
オーブンの時よりもお気軽気分で焼けるのが、嬉しいところ。

明日の朝が待てなくって一個食べたけど
美味しかった~*^^*


イングリッシュマフィンと今日のお菓子教室_c0199822_18531729.gif



そして、ホームでのメニューはドロップクッキーに。
つい先日までスノーボールとか、アイスボックスクッキーとか
色々悩んだけれど、ドロップクッキーが一番手軽だし
何より手間も時間も掛からないっていうのがいいかなって。


そして、ドロップクッキーにしたのが大正解☆

作りやすい分、のんびり穏やかに作れるのは勿論
焼きあがった直後がほっくりホクホク食感なので
高齢の方には、これがなかなか食べ易いみたいで思いがけなく好食感!
これは思わぬ発見で本当に良かったです。
皆さんで美味しいって喜んで食べてくれて本当に嬉しかったです。


今回はチョコチップとくるみバージョンだったけど
味を変えて何度でもリピりそうな予感です^^


そうそう、
今日は許可を貰って携帯で写真も撮らせていただきました。

イングリッシュマフィンと今日のお菓子教室_c0199822_1824660.jpg

プライバシーの関係でわざと小さく見難くしました。
ご了承くださいね☆


端に写っている女の人はボランティアの方です。
私じゃないですよー^^








にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
by caramel-cafe17 | 2010-01-26 18:50 | bread*
<< 巾着たち おうちバーガー >>