人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チョコチップスコーン ストロベリータルト >>
はじめてのクロスステッチ*
はじめてのクロスステッチ*_c0199822_170288.jpg




ずーっとずっと気になっていたクロスステッチ。


図案は雪の結晶っぽいデザインを元に
幾つか並べて少し違うアレンジにしています^^




最近行った手芸店で目に付いてから
どうにもこうにも作りたい気持ちになってしまったので

とりあえず売り場にあった こちらの生地と糸を買って
小さな図案から始めてみることに。。



そしたらとっても楽しくって♪♪



小さなモチーフがちょっとずつ出来上がるのが
とっても面白いんです*^^*


子供の宿題中とか、家族がTV見てるときとか
ミシンじゃうるさいかな?って時に
ちょこちょこ出来るのが程好い感じなのと
それ自体が小さいから他のハンドメイドに比べて
お部屋が物だらけに散らからないのもいいみたい^ー^*







はじめてのクロスステッチ*_c0199822_172670.jpg


そしてクロスステッチの合間に食べたおやつ
タルト生地で作ったクッキー。

おうちじかんの時々のほっと一息つくときにサクサク美味しかったです^^





他にもミシンではティッシュBOXカバーや巾着なんかも作りましたが
それはまた今度にUPしますね^^*





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^*
by caramel-cafe17 | 2010-03-06 17:40 | handmade*
<< チョコチップスコーン ストロベリータルト >>