人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お赤飯* 桜あんぱん* >>
やっとこさ*
やっとこさ*_c0199822_19462282.jpg


やっとこさ、久々に更新です。

いやぁ~。。長かったお休みでした^^;



だってね、夏休みも終盤になろうという頃
突然のカメラの故障T-T

そして私自身の体調不良もあって


こんなに長く間が開いてしまいました^^;



*



この長いお休み期間中の出来事。

修理からやっと帰ってきた愛しのカメラちゃんと
なぜか仲良しさんになれず、
修理後の微妙な感触になかなか馴染めずにいたり。。


どうしてもいつも体調が思わしくなく、
毎日続く頭痛と疲れやすい自分で何だかいまひとつ
やる気が起きなかったり。。


大好きなお菓子作りも億劫で食べたくても作る気力も起こらず、
パン作りも朝食の分のみにしか作れませんでした。



でも
ここ最近でやっとこさ元気になれて
とっても毎日が軽やか気分に~^^*
(夏バテだったのかしら??)


で、そんな私が久々に作ったのが
シナモンとオレンジピールのスコーンです^^


*


八月のある日、友人と入ったcafeで食べた
シナモンとオレンジピールのスコーンの味が忘れられなくて
イメージで作ってみたけれど。。^^;

う~ん?
もう少し、シナモンが少なかったかなぁ?
もう少し、オレンジピールが多かったかなぁ?

そうそう!クロテッドクリームがあればもっといいのに~・・
なぁんて。。^^

ちょっと理想の出来には遠かったけど?
これはこれで美味しく頂きました^^*

また今度同じcafeで
同じスコーン食べてみようかなぁ・・・^^*


そうやって気に入った食べ物の真似っこって
楽しくて大好きです^^



やっとこさ*_c0199822_19574418.gif




長い間更新お休みしていた私だけど
こんな風にまたゆっくり更新していこうと思っています*

これからもどうぞよろしくお願いします*





*
by caramel-cafe17 | 2010-09-18 20:08 | sweets*
<< お赤飯* 桜あんぱん* >>